TOPICS
トピックス

LIXIL

1日でリフォーム!リシェント玄関ドア

2021.11.15

日に日に秋が深まり、もう11月です。
新しい年を迎えるにあたり「家の顔」でもある玄関をきれいにと考えるお施主様もいらっしゃるのではないでしょうか。

・ 窓やドアが古く開け閉めがしづらい
・ 変な音が鳴るようになった
・ 玄関のニオイが気になる
・ 光が入らない、暗い玄関を明るくしたい
・ 換気したいけど、ドアや窓を開けっぱなしにするのは不安

こんなお悩みをお持ちのお施主様に、
たった1日で施工が終わり、少額の工事費用で最新の玄関ドアにリフォームできる、LIXILのリシェント玄関ドアのご提案です。

 

古い玄関も壁を壊さず、たった1日でリフォーム完了


従来の施工と異なり、外壁のカットや補修の工程を大幅に削減できるドアリフォームです。
従来では5日間程かかる工期が、たったの1日に短縮されます。
お住まいの方々のご負担も少なく、工事費用もお安くなるのが特徴です。

カバー工法で簡単取付け

リシェントは、今あるドアの外枠を取り外さず、その上から額縁材と新しい外枠を取り付ける「カバー工法」を用いる事でお家にも優しい施工です。

 

安心の防犯機能を標準装備


屋外側には、ピッキングされにくい2ロックのシリンダーを採用。
室内側のサムターンは、ボタンを押すと取り外す事の出来るセキュリティサムターンが使用されています。

また、電池式の便利なオプションもご用意。
ボタンを押すだけの「タッチキー」や、スマートフォン・カードをかざすだけの「カザスプラス」をお選び頂けます。
鍵の差し込みや回転が不要になるため、買い物帰りに荷物の多いご家族でのお住まいや、お子様やお年寄りが居られるご家庭にもおすすめです。

 

扉を閉めたまま風を採り込める採風タイプ


リシェントの採風タイプは細長い窓を開閉する仕組みになっています。窓は上下2ヵ所のロックによって閉められていますが、1つのレバーで同時に開閉できる仕組みになっているので簡単に開閉が可能です。
細長い窓なので換気に必要最低限なスペースしか開かず、ゴミやホコリの侵入を防ぎます。

 

玄関のイメージを美しく一新


「玄関ドア」「玄関引戸」「勝手口ドア」の3タイプをご用意しております。

天然木の木目調タイプからスマートなアルミタイプまで、材質やデザインも多様のため、お客様の“選ぶ“楽しみを大切にしています。
その他にも、お住まいの地域に適した断熱性能をお選び頂けます。夏の熱気や冬の寒さに強い断熱仕様に加え、ドアから自然光が差し込む採光タイプを採用、明るく清潔感溢れる玄関先をご提案させていただけます。

 

当社は『リシェント』お取り扱い経験が豊富です。
ベテランスタッフが対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

 

  • all

pagetop