TOPICS
トピックス

LIXIL

寒い季節に、樹脂製内窓「インプラス」のご提案

2021.12.10

空気の冷たさが身にしみる12月、室内の冷えや窓の結露が気になる季節です。
さらに寒さも厳しくなる1月・2月に向けて、お部屋を暖かく保つ二重窓のご提案です。

・ 外の寒さのせいで、室内がなかなか暖まらない
・ 外との寒暖差で結露が発生してしまう
・ 結露のせいでカーテンや床がカビやすくなった
・ 部屋を暖めるのに時間がかかり光熱費が高くなった

寒い時期の窓に関するお悩みは尽きません。
これらをたった1日で解消し、快適な冬が過ごせるLIXILの断熱内窓インプラスのご提案です。

 

たった1日で完成!取付簡単のインプラス取付工事


現在お使いの窓はそのまま。内側に取り付けるだけの簡単施工で、1窓につきわずか1時間ほどで施工が完了します。大掛かりな工事が不要のため、戸建てだけでなくマンションのお部屋でも取り付ける事ができます。
※一部お取り付けの出来ない形状の窓があります。ご注意ください。

 

二重窓で断熱性を格段にアップ


内窓を取り付ける事で、今ある窓との間に空気層が生まれ断熱性と保温性が高まります。
また、インプラスはアルミ素材ではなく樹脂素材を採用。熱伝導率は、なんとアルミの1/1000程度と、断熱効果に優れた素材でできております。
これにより、暖めた空気が外に逃げることや外気による室温低下も防げます。

光熱費の節約効果もプラス

二重窓の断熱化により、外気の影響を受けづらくなり冷暖房効率が格段にアップ。算出条件にもよりますが、年間冷暖房費が約16,670円節約できた例もございます。

 

結露の発生を抑え、さわやかなお部屋へ


結露による湿気が原因となりカーテンや床・壁にカビが生じたり、ダニの発生も呼び起こします。
カビやダニはアレルギーの原因となり、住んでいる方の健康が損なわれてしまったり、住まいを傷め部屋の状態が悪化する恐れがあります。
しかし、取り付け後は二重窓の空気層の効果により結露が減少。カビやダニの発生を予防し結露のお掃除の手間も簡単に行えるので、さわやかで清潔感のあるお部屋を維持する事ができ快適に過ごせます。

 

さらに!防音対策もできて静かな住環境に


電車や車の騒音などの外から入る音はもちろん、ホームシアターや赤ちゃんの泣き声など普段気にしがちなお家の中からでる大きな音も大幅にカットします。
外窓のみだと-25dB程度の遮音が限界ですが、インプラスをつけるとなんと-40dBまでのカットが現実に。図書館並みの静かさを手に入れる事が可能です。

 

お客様の満足度は92%、自信を持ってお勧めいたします!


インプラス取り付け後のアンケートでは、お施主様から高い評価をいただきました。
ほとんどのお客様にご満足頂けた、高品質の内窓です。

当社は『断熱内窓インプラス』の取扱い、施工経験が豊富です。ベテランスタッフが対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • all

pagetop