TOPICS
トピックス

LIXIL

サンルーム・サニージュで、快適な暮らしを

2022.02.07

2月になるとスギ花粉が飛び始め、4月には花粉シーズンのピークを迎えます。
花粉症でお悩みの方は、洗濯物が悩みの種でもありますよね。早めの対策としてサンルーム・サニージュの設置をお勧めします。

  • 外干しでは、花粉が衣類に付着してしまう
  • 部屋干しは乾きにくいし臭いが気になる

そこで、洗濯物はできるだけ部屋干しせず、太陽の光で乾かしたいという声に応えてくれる、リフォームで設置が可能なサンルーム・サニージュのご提案です。
花粉の他に、雨天が続く季節やおうち時間の増えたている中、お庭で快適な時間を過ごしたいという方にもご満足いただいております。

 

一年中、どんな季節でも快適に洗濯物を干せる


【外干しの天敵、花粉から衣類を守る】
スギ花粉の飛散ピークは2月~4月ですが、夏に少し落ち着いた花粉も秋にはまた飛散しはじめます。この時期は外に干した洗濯物を着るだけでも、花粉症の方はくしゃみや鼻水が止まらなくなってしまいますが、サニージュ内に洗濯物を干す事で、衣類への花粉の付着を防ぐことができます。

【風の強い日や、突然の雨にも対応】
雨の多い梅雨シーズンはもちろん、突然の雨や風の強い日も洗濯物の心配はご無用!上下左右すべてを囲うタイプのサンルームのため、天候に左右される事なく快適に洗濯物を乾かすことが可能です。

また、独自の開口仕様のため、サンルーム内の湿度がこもる事もなく、しっかり換気を行い風の流れをつくるため、部屋干し特有の独特なニオイの発生も減らすことができます。

さらに、クランクハンドルで動かす事のできる上下稼働の物干し竿も搭載!
無理なく楽な姿勢で洗濯物を干せたり、使わない時は上に収納できて、使いやすさとスッキリとした見栄えよさを両立しています。

 

憧れのおうち時間!テラスやバルコニーをひとつのお部屋に


【お庭のデッドスペースを有効活用】

ここ数年でおうち時間が増え、庭で読書や日光浴、ブランチを楽しめる空間を作ったり、暮らしをより快適にしたいと考える方も多いと思います。
お庭やバルコニーに設置する事が可能なLIXILのサニージュは、そんな「憧れ」を叶えてくれるリフォーム型のサンルームです。

【考えられた構造で快適なサンルーム】
明るさと遮熱を両立した屋根パネルに「熱線吸収ポリカーボネート」を採用。紫外線をカットし、室内に明るい光をもたらしながらも暑さを抑えてくれます。
また、開口仕様のため効率よく風を取り込み、風の流れをしっかり作るので、サンルーム内の換気もできるのでイヤな臭いがこもることも防げます。


本格的な花粉シーズンの前に、サニージュの設置を検討してみませんか?
ベテランスタッフが対応します!ぜひお気軽にお問い合わせください。

  • all

pagetop