TOPICS
トピックス

お知らせ

補助金を活用しませんか?

2023.01.27

毎日寒い日が続き、家の窓からすきま風が入ってきて寒い。といったことで悩んでいませんか?
「先進的窓リノベ事業」なら既存の窓を省エネ効果の高い断熱窓にリフォームする費用に対し、補助金が交付されます。

先進的窓リノベ事業とは

先進的窓リノベ事業は、既存住宅における窓の高断熱化を促進するため、改修に係る費用の一部を補助することで、エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への貢献を目的とする事業です。

 
また18歳未満のお子様のいる子育て世帯や、夫婦のいずれかが39歳以下の若者夫婦世帯を対象に、補助金が交付される「こどもエコすまい支援事業」もあります。

こどもエコすまい支援事業とは

エネルギー価格高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年のカーボンニュートラルの実現を図る事業です。

※ 制度の適用には条件があります。

 
▼ クリックでPDFが開きます(全2ページ)

 

LIXIL:省エネ・補助金シミュレーション

 
 
補助金を利用して、断熱リフォームを検討してみませんか?
経験豊富なベテランスタッフが対応します!
予算が上限に達した時点で締め切りとなりますのでお早めにご相談ください。

  • all

pagetop